Home > スポンサー広告 > 電気主任技術者(電験三種)の参考書


Comments: -

電気通信主任技術者のススメ URL 2010-07-08 Thu 14:34:50

はじめまして!!

にほんブログ村の電気・通信系資格の
ランキングからやってまいりました!!

・・・なるほど、こうやって
受験者のレベルに合わせた
各種参考書の紹介をするのも
閲覧者に親切でいいですね♪

ところで、突然失礼な申し出で
恐縮なのですが、もしよろしければ
私のブログも相互リンクの列に加えて
いただけませんでしょうか?

(私のブログは全然リンクがなくて寂しいので・・・)


何卒よろしくお願いします!

管理人 URL 2010-07-18 Sun 14:15:29

コメントありがとうございます!
リンクを追加させていただいました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://kokkashikaku.blog5.fc2.com/tb.php/88-a274a11a
Listed below are links to weblogs that reference
from 国家資格情報部屋で勉強だぁ

Home > スポンサー広告 > 電気主任技術者(電験三種)の参考書

Home > 電気主任技術者(電験) > 電気主任技術者(電験三種)の参考書

電気主任技術者(電験三種)の参考書


スポンサードリンク


電験三種の参考書選びのポイント!

大学の電気系の学生など強電系の知識がある人は、①電験三種 完全攻略 (なるほどナットク!)は4科目分がちゃんと掲載されているため、この一冊で試験は突破できます。

科目別でちゃんと学習する場合は、②電験三種 よくわかる理論 (なるほどナットク!)と③電験三種 よくわかる電力 (なるほどナットク!)と④電験三種 よくわかる機械 (なるほどナットク!)と⑤電験三種 よくわかる法規 (なるほどナットク!)がいいと思います。

過去問題集は、主なものに⑥電験第3種過去問題集〈平成22年版〉と⑦詳解電験三種過去5年問題集 ’10年版 (2010)があります。
⑥は過去10年分、⑦は過去5年分が載っています。
問題をたくさん解きたい場合は⑥で、5年分で十分だという人は⑦です。
⑦は難易度や重要度が☆マークで表わされていて、分かりやすいという利点があります。

予想問題集もいろいろ出ているようですが、試験までに問題を数多くこなしたい場合には⑧電験三種突破演習 (なるほどナットク!)をおすすめします。

自分で探してみる場合
アマゾンで探す場合は電験三種の参考書
楽天で探す場合は電験三種の参考書
電気主任技術者(電験)... この記事を含む前後5つの記事 FC2タグ : 電気主任技術者(電験三種)

Comments: 2

電気通信主任技術者のススメ URL 2010-07-08 Thu 14:34:50

はじめまして!!

にほんブログ村の電気・通信系資格の
ランキングからやってまいりました!!

・・・なるほど、こうやって
受験者のレベルに合わせた
各種参考書の紹介をするのも
閲覧者に親切でいいですね♪

ところで、突然失礼な申し出で
恐縮なのですが、もしよろしければ
私のブログも相互リンクの列に加えて
いただけませんでしょうか?

(私のブログは全然リンクがなくて寂しいので・・・)


何卒よろしくお願いします!

管理人 URL 2010-07-18 Sun 14:15:29

コメントありがとうございます!
リンクを追加させていただいました。

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://kokkashikaku.blog5.fc2.com/tb.php/88-a274a11a
Listed below are links to weblogs that reference
電気主任技術者(電験三種)の参考書 from 国家資格情報部屋で勉強だぁ

Home > 電気主任技術者(電験) > 電気主任技術者(電験三種)の参考書

注目ワード
厳選参考書
『エネルギー管理士 過去問題集』
平成22年までの解答を収録
つまり、2011年(平成23年)試験対策
エネルギー管理士電気分野模範解答集〈平成23年版〉 エネルギー管理士電気分野模範解答集〈平成23年版〉
(2010/10)
エネ管問題研究会

商品詳細を見る
エネルギー管理士熱分野模範解答集〈平成23年版〉 エネルギー管理士熱分野模範解答集〈平成23年版〉
(2010/11)
橋本 幸博、細谷 昌孝 他

商品詳細を見る
『電験三種 過去問題集』
平成21年までの解答を収録
電験第3種模範解答集〈平成22年版〉 電験第3種模範解答集〈平成22年版〉
(2009/11)
電験問題研究会

商品詳細を見る
陸上無線技術士の参考書
日商簿記参考書
日商簿記2級の商業簿記の勉強用に購入した参考書です。
スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)
スッキリわかる日商簿記2級 商業簿記 (スッキリわかるシリーズ)
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック

Return to page top

キャッシングユーザーレビュー
